Shop News

Windows10 サポート期限について

MicrosoftよりWindows 10は22H2が最終バージョン、そしてサポート期限は2025年10月14日とされています。
また、現在お使いのPCをWindows11にアップグレード可能な仕様目安としてIntelでは第8世代のPC以上となります。
※ CPUの型名がCore ix、Pentiumのなど後に8000番以上の番号がついている。
条件を満たしていても、経過年数やいわゆる安価だったPCの場合、アップグレードすると非力になってしまう事もございます。
パーツによる補強ができないか、今の状態をできるだけ新PCへ移行できないか等、色々な面からアドバイスいたしますので、お気軽にご相談ください。

特に平日は出張していることが多いので、お問い合わせフォームからご相談頂いた方が早く返信できます。

前回Windows10へのアップグレードの際も多くのPCを移行作業のご依頼を頂きました。
Webは修理や移行によるタイムロスを極力少なくする体制を取っています。
25年近く色々な個性のある個人の方、職種の方のPCを取り扱ってきた経験をご依頼いただいた方々へこれからも生かして行きたいと考えています。

最近のIT News一覧